よくあるご質問

【個人会員の皆様】

質問1

個人会員の更新期限はいつまでですか?

回答1

4月30日にまでにお願いしております。
クレジットカード・コンビニ・銀行振り込みでのお支払いは、JAMHAホームページよりお手続きをお願いいたします。
郵送でご送付しました払込取扱票は、郵便局でお手続きをお願いいたします。

質問2

2020年度更新のご案内が届かない/紛失により再送希望

回答2

事務局メールアドレス(info@medicalherb.or.jp)宛に、下記内容を明記の上、メールにてご連絡ください。

  • 件名:2020年度更新案内再送希望
  • お客様のお名前
  • 会員ID(6桁の数字)
  • ※会員IDがご不明な場合は、ご本人様確認のため生年月日を西暦で明記してください。

1~2週間を目途に事務局より発送させていただきます。

質問3

会員ログインができない/パスワードを再設定したい

回答3

メールにてご案内させていただきますので、事務局メールアドレス(info@medicalherb.or.jp)宛に下記必要事項を明記の上、ご連絡ください。確認次第ご連絡いたします。

  • 件名:ログインができない/パスワードの再発行希望
  • お客様のお名前
  • 会員ID(6桁の数字)
  • ※会員IDがご不明な場合は、ご本人様確認のため生年月日を西暦で明記してください。

【認定教室・認定校を運営されている皆様】

質問1

認定教室、認定校の更新期限が過ぎてしまった。

回答1

3月31日までにお手続きをお願いしておりますが、多少遅れてお手続きいただいても問題ございません。恐れ入りますが、お早めにお手続きをよろしくお願いいたします。

質問2

オンライン講座は可能か?

回答2

5月16日までの時限特例として、下記すべての講座のオンライン講座を認めております。

  • メディカルハーブ検定
  • ハーブ&ライフ検定
  • ハーバルセラピスト
  • 日本のハーブセラピスト
  • シニアハーバルセラピスト
  • ハーバルプラクティショナー
  • ホリスティックハーバルプラクティショナー

今後、時限を延長する可能がございます。その際はHPなどでお知らせいたしますので、ご確認よろしくお願いいたします。

質問3

5月17日認定試験の申し込みはどうしたらよいか?

回答3

延期後の新しい日程が決まり次第、受験の申し込みを受け付けます。
日程が決まり次第、改めてお申込み期間につきましてご案内いたしますので、
恐れ入ますが、受験お申し込みはお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。