検定試験
ハーブ&ライフ検定、メディカルハーブ検定のお申込み方法は
- インターネットからのお申込み
- 郵便振替によるお申込み
がございます。
インターネットからのお申込み
受験要項をご確認のうえ、「Webお申込み 検定のお申込みはこちら」ボタンからお申込みください。受験料はクレジットカード、コンビニエンスストアのいずれかを選択のうえお支払いいただけます。
※インターネット申込みによるWeb決済は、株式会社ピコテックに業務委託しています。
郵便振替によるお申込み
検定テキストの最後に挟みこんである「払込取扱票」(郵便局・ゆうちょ銀行専用)をご利用いただき、郵便局より郵便振替で受験料をお支払いいただくことでお申込みが完了いたします。
払込取扱票をご希望の方は、日本メディカルハーブ協会事務局までお電話・FAX・メールのいずれかの方法でお申し出ください。
◎払込取扱票のご依頼先:
- 日本メディカルハーブ協会事務局
- TEL:03-5809-0382 FAX:03-5809-0374
9:15〜17:30(土日祝・年末年始を除く) - E-mail:info@medicalherb.or.jp
郵便振替「払込取扱票」の記入例とお申込みの際の注意事項
専用の払込取扱票に必要事項を明記のうえ、受験料6,600円(併願時の受験料は13,200円)をお支払いください。お支払いの確認をもって検定受験申し込みとさせていただきます。
- 払込取扱票の「受領証」は受験票が届くまで大切に保管してください。
- 払込取扱票のご記入は必ず受験者ご本人がご記入ください。
- 払込取扱票にご記入いただきました個人情報は、検定運営上の目的にのみ使用いたします。
- 申込受付締め切り日以降のお振込は受理いたしかねますのでご了承ください。
- インターネット申込み、郵便振替による申込み、いずれの申込方法でもお申し込み後の受験種類変更・受験地変更・受験者変更・取り消し・返金はできません。次回への延期・振替もできませんのでご注意ください。
受験票の送付について
受験申込みをされた方には、試験実施日のおよそ10日前に受験票(はがき)を送付いたします。
合否結果通知について
およそ1ヶ月後に合否通知をお送り致します。また、合格された方には合格証を送付いたします。同時にハーブ&ライフコーディネーター資格、メディカルハーブコーディネーター資格の認定申請についてのご案内を送付いたします。
お問い合わせ先
- 日本メディカルハーブ協会事務局
- TEL : 03-5809-0382
- e-mail : info@medicalherb.or.jp